COMPANY はたらく環境

「なんだか居心地が良い」そう思ってもらえる内定者イベントを目指して【2025年度 新卒】

  • 新卒
  • 内定者イベント
  • Webディレクター

こんにちは!ジーピーオンライン(@gpol_tw)採用チームの藤原です。

今回は2025年度卒の新卒内定者イベントの様子をお届けします。ジーピーオンラインの内定者イベントに込められた想いも、本記事でお伝えできればと思います。

内定者イベントを実施するワケ

ジーピーオンラインでは、内定者が安心して入社準備を進められるよう、毎年、入社までの期間に複数回の内定者向けイベントを開催しています。毎回違う社員が参加するので、入社までにいろいろな先輩社員とコミュニケーションを取ることができます。ジーピーオンラインのリアルな姿を知ってもらい、少しでも早く会社に馴染んでいただけるように、一つ一つのイベントを企画しています。

2025年度卒 内定者イベント一覧

2024年 7月 先輩社員との交流会(希望者のみ)
2024年 8月 ウェルカムランチ会
2024年10月 内定式
2025年 1月 懇親会
2025年 4月 入社

上記イベントに加えて、今年は秋口から内定者アルバイトも実施しています。(希望者のみ)今回は、既に実施を終えた先輩社員との交流会とウェルカムランチ会の様子をお届けします。

疑問に思うことは全てクリアに!

先輩社員との交流会は、内定後におこなう初めての内定者イベントでした。面接や選考過程では理解したつもりであっても、時間が経過すると会社や業務内容についてなどさまざまな疑問が出てくると思います。面接ではちょっと聞きづらかったことなども、気軽に相談できる場として開催しました。

先輩社員との交流会

担当:内定者1名+先輩社員2名+採用担当
形式:オンライン or 対面 (選択制)

「Webディレクターとプロデューサーの違いはなんですか?」
「一日のスケジュールを教えてください」
「どんなタイプのスタッフが多いですか」
「私服は認められていますか?金髪にしても良いですか?」
「先輩の好きな食べ物は何ですか?(笑)」

など…さまざまな質問が飛び交っていました。どんなに些細なことでも質問できるざっくばらんな雰囲気でした!

楽しいひとときは絆を深める良いスタートになる

次に、同期となるメンバーと初めて顔を合わせる場となったウェルカムランチ会。大阪オフィスと東京オフィス、それぞれで開催しました。緊張感がありながらも、笑顔溢れる和やかなイベントとなりました。

最初はお互い少し緊張している様子も見られましたが、ランチが進むにつれて自然と会話が弾み、笑顔が広がっていきました。先輩スタッフから、仕事のリアルな話や学生生活に関するアドバイスなど、フランクな雰囲気の中で意見交換がおこなわれていました。楽しいひとときを共有し、これからの絆を深める良いスタートになったと感じています。

大阪ランチ会メンバー
東京ランチ会メンバー

ウェルカムランチ会

担当:内定者全員+先輩社員2名+採用担当
形式:対面(各オフィス)

大阪の先輩社員は、新卒入社で活躍しているWebディレクターとWebデザイナーが参加。部署の垣根を越えて、コミュニケーションを活発に取っているジーピーオンラインの雰囲気が少しでも伝わればという想いを込めて、WebディレクターとWebデザイナーをアサインしました。また、コミュニケーションがとても取りやすい気さくなスタッフの人柄も感じとってもらえたかと思います!

大阪ランチ会の様子

リラックスした雰囲気でつながる大切な時間

ウェルカムランチ会のようなカジュアルなイベントは、内定者同士や企業との距離をぐっと縮める場になると考えています。初めて顔を合わせる内定者同士が、自然と会話を楽しみ、これからの仲間としての絆が芽生える瞬間でもあります。このような場を設けることは、入社に向けた前向きな気持ちがより一層高まる重要なステップと考えており、ジーピーオンラインでは、とても大切にしています。

また、内定者からどんなイベントだとより良くなるか意見をもらったりしています。
現に、従来はオンラインで実施していた内定式ですが、今年は東京と大阪合同でオフラインで実施予定となっており、「対面でコミュニケーションを取りたい」という内定者の想いを汲み取って企画が進みました。内定者イベントでも「やってみたい」を積極的に取り入れるジーピーオンラインの社風を感じ取ってもらえたかと思います。

東京ランチ会の様子

内定者イベントは、内定者の皆さんにとって入社までの「第一歩」となるイベントです。今後も定期的に交流会やイベントなど、安心して入社を迎えられるためのサポートを続けていきます。選考中の皆さんにも、最終面接前にカジュアル面談を設けたり、不安を解消する場を用意しているので、ぜひご活用ください。

ジーピーオンラインでは、新卒採用を募集しています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。

 ジーピーオンラインでは
一緒に働く仲間を募集しています!

SHARE

この記事をSNSでシェアする

Follow us

新着記事をおしらせします

公式SNS